Meta は数日前、主に Twitter からインスピレーションを得た新しいソーシャル ネットワークである Threads を立ち上げ、その行く手にあるものをすべて一掃しました。後者は他のアプリケーションにも素晴らしい効果をもたらしました。実際、同じく Threads と呼ばれる別のツールの人気は突然高まりました。
かかったのはThreads で 4 日間でダウンロード数が 1 億を突破。 Meta の新しいソーシャル ネットワークは記録的な成長を遂げました。もちろん、それに付随する Instagram の力と、一般的な Twitter ユーザーのうんざりにも助けられています。現在までに、プラットフォームはすでに統合されています1 億 5,000 万のプロファイル。実際、一部の人が間違ったアプリケーションを使用していなければ、さらに多くのものが存在する可能性があります。
Meta がアプリケーションの Web バージョンに、なぜ古典的な .com ではなく Threads.net というドメイン名を選んだのか疑問に思われるかもしれません。答えは非常に論理的です。Threads.com は、名前は似ていますが機能がまったく異なる別のアプリケーションによってすでに占有されています。後者は Slack に似ており、企業向けのチャット ソリューションを提供します。
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しかし、2019年に作成されたこのThreadsは、Metalのソーシャルネットワークの開始日である7月5日以来、人気が急上昇しています。 iOS のみでは、アプリケーションが記録しました880,000 ダウンロード7 月 6 日から 12 日までの期間で、ビジネス部門で 52 位にランクアップしました。 Android では 100 万ダウンロードを超えています。明らかに、このツールが最も人気があるのはヨーロッパであり、ドイツ、スペイン、イタリアではダウンロード数トップ 10 に達しました。
スレッド (今回はメタのスレッド) は旧大陸ではまだ利用できません、多くのインターネット ユーザーがまだメモを受け取っておらず、まだこの新しいソーシャル ネットワークを発見しようとしている可能性が非常に高いです。「Threadsは強力な言葉であり、インターネット固有の用語です」とThreadsの共同創設者兼CEOのルソー・カジ氏はTechCrunchに語った。 「したがって、メタ社がタウンスクエアの提案に強力な名前を選んだのは驚くべきことではありません。 »
ソース :テッククランチ